瀬戸内NEWS

2024年4月18日

2・3年生看護医療進学コース 高大連携授業

先日,本校2・3年生の看護医療進学コースの生徒が広島国際大学において,

校外連携授業を行いました。

午前・午後に分かれて2カ所あるキャンパスにそれぞれ訪問させていただき,

医療施設見学や医療体験などを行いました。

3年生にとっては,今年は受験の年になります。この体験を生かして,

受験に向けて準備を進めていってください。

広島国際大学の関係者の方々,この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

2024年4月17日

4月17日のお昼休み🍱

だんだん温かくなってきました。

お昼休みにグランドで食事をしている光景がほのぼのとしています。

グランドも人工芝なので気持ちよさそうです。

2024年4月16日

パンフレット撮影

本日、今年度版パンフレット用の撮影がありました。

本日の撮影をもって、ほとんどの撮影が終了となり、

今年度版のパンフレットが完成します!

できあがりが楽しみです!

2024年4月12日

クラス写真撮影の様子!

本日はクラス写真撮影日でした。

1年生は入学式から1週間が経ちました。環境の変化で疲れも溜まりやすいと思うので充実した休日を過ごしてください!

2、3年生はクラス替えがありましたね。心機一転頑張ってください!

2024年4月11日

第1回 選挙管理委員会

本日第1回選挙管理委員会が行われました。

5月に行われる生徒会役員選挙の公募に関する案内で,新年度の生徒会長等を選ぶものになります。

本校の学校行事は,生徒が全て企画運営を行います。

運営に参加したい人は是非生徒会へ!

 

2024年4月10日

✨🏫新入生の様子です🏫✨

明日からの授業のために、iPadの初期設定を行いました。

瀬戸内高校では、iPadなどのICT機器のサポートは、ICT委員の先生たちが担当しています。

新入生のみなさん、困ったことがあればいつでも質問してくださいね。

 

2024年4月9日

新任教員紹介 ~増田卓也先生~

今年度より、J1サンフレッチェ広島などで活躍し、昨季限りで現役引退をされた

増田卓也先生が本校に着任されました。

選手生活を終え、「人生の大事な時期に支えてもらった存在」として、

教員の道へと歩む選択を決断し、「生徒の力になれる教育者になりたい」と

本校にて意気込みをあらわにしています!

 

生徒の皆さんは、校内で見かけたら、ぜひ声をかけてみて下さい!